つまみぐい人生100

ドン引き覚悟のネタを中心にご提供

生まれて一万日目に、一万本のローソクを1人で吹き消しました(まとめ)

生誕10000日記念日に1人で10000本ローソクを吹き消す

というチャレンジに挑み、無事達成することができました。

見守って下さった皆様、ありがとうございました。

 

 f:id:tsumami_gui:20170911144534j:plain

出典:毎日新聞

 

 

このイベントの出来事をSPOTさんにて書かせていただきました。

イベントのきっかけから準備、本番まで写真を中心にレポートしました。亀山市とカメヤマローソクのつながりもぜひチェックしてみてください。

 

travel.spot-app.jp

 

当日の生配信の動画は以下のリンクから現在も見ることができます。

ひたすらローソクを吹き消す様子は、とてもシュールです。

 

freshlive.tv

 

カメヤマ(株)様と(社)10000日記念日様が全面協力していただいたこのイベント。

時間も経費も計り知れないほどかかっているので、どれだけ世間に注目してもらえるかが、成功の大きな要素となっていました。

しかし、2週間前に告知をしてもなかなかマスコミからの反応はなく……。

私としても「立派なタレントがやれば注目を浴びたかもしれないのに…」と不甲斐ない気持ちでいっぱいでした。

 

不安の中、テレビや新聞の取材が入ると聞いたのは、当日のほんの2日前。

 

結果的に、自分事とは思えない規模で、大きく取り上げていただきました。

(羅列すると自慢みたくなっちゃいますが、記録として書き留めておこうと思います。スルーしていいです……)

 

 

f:id:tsumami_gui:20170911144532p:plain

 毎日新聞さまのトップページ。イベント終了の数時間後に見つけて、目を丸くしたのをよく覚えています。そして写真が美しすぎる。正直、実際の様子より相当美しく収められてます。

 

 

 

 

f:id:tsumami_gui:20170911144533p:plain

出典:毎日新聞 

 

f:id:tsumami_gui:20170911144530p:plain

出典:朝日新聞

朝日新聞さまは動画も載せてくださいました。

記者の国方萌乃さんにはじっくり取材していただきました。

 

 

f:id:tsumami_gui:20170911144529p:plain

出典:中日新聞

見出しに「ツマミさん」とデカデカと使っていただきました。ネームバリューなんてないのに……。一瞬、「賄賂でも渡したっけ?」と錯覚しました。

 

 

 

f:id:tsumami_gui:20170911144528p:plain

 

出典:伊勢新聞

地元伊勢新聞さまには、新聞一面の見出しにも載せていただきました。

 

 

f:id:tsumami_gui:20170911144531p:plain

出典:日刊SPA!

日刊SPA!さまは細かなレポートと豊富な写真で臨場感のある記事にしていただきました。 (リンク先に続きの記事があります)

 

SPA!さまの記事のおかげでLINEニュースにも配信されました。

f:id:tsumami_gui:20170911192704j:plain

 

 

f:id:tsumami_gui:20170911144535j:plain

 新聞まとめです。私の葬式では棺桶に詰めてもらおうと思います。

 

 

 

f:id:tsumami_gui:20170911144536p:plain

f:id:tsumami_gui:20170911144537p:plain

フジテレビ系のお昼の情報番組「直撃LIVE!グッディ」で、紹介していただきました。ナレーションのキレイな声で「ツマミ具依さん」と読み上げてもらい、ゾクゾクしました。

 


 

 

10000日を迎えて、これからも強く生きていこうと思うと同時に、あまりの出来事に、もう思い残すことはないと死んでもいい気がしました。

 

人って幸福度が規定値を超えると 逆に死を選びたくなるんですね。

不思議な感覚でした。

 

生か死か、ぎりぎり「生」のほうが勝ったので、これからも20000日目、30000日目の記念日を目指して生きていきます。

どうぞよろしくお願いします。