つまみぐい人生100

ドン引き覚悟のネタを中心にご提供

人生初テレクラ。クリスマスの夜、サンタの格好で出会えるか?

「赤い服」 面識のない人と待ち合わせをするとき、服装など見た目の特徴を伝えることはよくあることだ。 「赤い服を着てます」 そう言われて、待ち合わせ場所についたら 相手がサンタクロースの格好をしていたら、あなたならどうするだろうか。

どうでもいいLINEに付き合って5年。「もうやめて」と言いにいく

「どうでもいいわ~」と思いながら、LINEに付き合った経験はないだろうか。 どうでもいい日記的なLINEは通称「俺通信」と呼ばれているらしい。 だが、私のもとには「俺」さえも存在しない、どうでもいいLINEが届く。 どれくらいどうでもいいかというと

ツマミ具依 読んでほしい記事 トップ10

最終更新2018.10 1位 渋谷のハロウィンで「もらった仮装」を集めて着たら大変なことになった ハロウィンに何かやりたくて思いついた企画。 個人的なお遊びでしかなかったのですが、twitterの実況をみたSPOTの編集の方から記事にする提案をいただきました。 …

【恐怖】ピラニア釣りを体験!きっかけはエイプリールフール!?_PR

「エビで鯛を釣る」という諺がありますが、「品川でピラニアを釣る」という支離滅裂なイベントがあると聞いてやってきました。 そのイベント名は世界初の釣りイベント「ピラニア フィッシング」。 11月23日~25日の三連休に行われました。 ※この記事は…

ドヤ街の寿町へ「誕生日お祝いして!」

誕生日の過ごし方 明日は誕生日。 特に予定はない。 けれど予定は自ら作るものだ。さて、何をしようか。 「誕生日なのでお祝いしてください」と渋谷の駅前で呼びかけてみようか。 いや、同じことやっている人、見たことあるわ。 逆に絶対にそういうことをや…

ドヤへ恩返し ―越冬ボランティア体験記―

思い出の町 寿町 ※この記事は「ドヤ街の寿町へ『誕生日お祝いして!』」の後半と同じ内容です。 ネット検索でボランティアの体験記を探す方のために、その内容だけの記事を別に設けました。参加を検討されている方の参考になれば幸いです。 2018年の元旦…

歌舞伎町BARブタ箱へいらっしゃい~

BARブタ箱とは? 私はライターをしながら毎週木曜に歌舞伎町のバーでバーテンをしております。 店名はBARブタ箱。 名前からして洒落っ気とはほど遠いテイストですが、ディープな雰囲気が味わえることは間違いないと思います。 扉の「BARブタ箱」のラメ文字が…

ハイエナズクラブのコンテストで優秀賞をいただきました

WEBサイト「ハイエナズクラブ」のコンテストで優秀賞をいただきました。 (スクロール真ん中あたりです) hyenasclubs.org

今こそ行くべき!激レアチェーン店7選を紹介しました

SPOTさんにて「懐かしのドムドムバーガー、アンナミラーズ、東京チカラめしetc. 今こそ行きたい絶滅危惧チェーン店7選」という記事を書かせていただきました。 travel.spot-app.jp 自分としては、いままでで一番反響をいただいた記事なので、はじめて❝バズる…

週刊SPA!さんからお仕事をいただきました

週刊SPA!さんからお仕事をいただきました。

生まれて一万日目に、一万本のローソクを1人で吹き消しました(まとめ)

生誕10000日記念日に1人で10000本ローソクを吹き消す というチャレンジに挑み、無事達成することができました。 見守って下さった皆様、ありがとうございました。 出典:毎日新聞

プロフィールとこのブログについて

アクセスありがとうございます! できれば直帰せず名前だけでも覚えて帰ってください。 改めましてよろしくお願いします。 ツマミ具依(つまみぐい) フリーライター。「1万日目の誕生日に1人で1万本のローソクを吹き消す」「ハロウィンでもらった仮装を集…

【本日生配信!】「10000本のローソクを1人で吹き消す」という無謀なチャレンジをします

10000本のローソクを1人で吹き消します! (社)10000日記念日様と カメヤマローソクのカメヤマ(株)様が全面協力のもと 私の生誕10000日記念日に 10000本のキャンドルを 一人で吹き消す というイベントを行います。

「ほぼ新宿のれん街」の紹介ではじめてギャラをもらいました

旅行・おでかけコミュニティサイト「SPOT」さんにて ほぼ新宿のれん街の記事を書かせていただきました。 これで晴れて本格的にライターデビュー…と言ってもいいでしょうか…? travel.spot-app.jp

私が彼女募集中の男に髪の毛を送るまで(その1)

できた…! これは、ウェブサイト「ロケットニュース24」の彼女募集企画で、髪の毛を送った女のサイドストーリーであるーー

私が彼女募集中の男に髪の毛を送るまで(その2)

まずは その1 をお読みください 例のアイテムを手に入れる 自己PRという名のラブレターの締切まで与えられた時間は3日。 どんな内容にするかずっと考え込んでいた。 週末の予定を確認したとき、思いついてしまった。

私が彼女募集中の男に髪の毛を送るまで(その3)

まずは その1 その2 をお読みください 引き寄せられるように出会う 11月23日。 事態は急展開を迎える。 昼過ぎに友人(彼女募集の提案をした人とは別)から突然誘いの連絡がきた。 友人「急なんだけど、もし今日の夜空いてたらどう?」 誘われたのは、…

「ロケットニュース24」にブログを紹介していただきました

「私が彼女募集中の男に髪の毛を送るまで」というウェブサイト「ロケットニュース24」での企画をもとにしたブログ記事が、同サイトで紹介されました。 rocketnews24.com なにより驚いたのが、ブログを仕上げたタイミングがちょうど恋人の日だったというこ…

セレブ街の意外な一面を探したら意外過ぎた

タワーマンション、高級飲食店、洗練された雰囲気、上品な人々… そんなセレブ街の街並み。 正直、ミスタードーナツを100円の時しか買わないような庶民の私にとって居心地が悪い。 足を踏み入れた途端、場違いな場所にきてしまったと逃げ出したくなる。 ……

結婚相談所からハプバーまで巡るアラサー女のX’mas

クリスマスが、やってくる。 「クリスマスに一人か…」 そんな嘆きが12月半ばを過ぎると聞こえてくる。 アラサー女の私もその一人である。 別に気にしなければいいのだが、そう思えば思うほどドツボにハマっていた。 だが、そんなに思いつめることはない。 …

クリスマスに出会い喫茶に行った【システム紹介・体験談】

12月24日。クリスマスイブ。 浮かれた街を余所目に、アラサー女の私は一人新宿にいた。 スケジュールを何度もシミュレーションし、 何かに立ち向かうような心持ちで まずはこの場所に向かった。 出会い喫茶だ。 システム紹介 体験談 「お姉さん、ここど…

クリスマスに結婚相談所に行った【システム紹介・体験談】

今日はクリスマス。 これから結婚相談所へ向かう。 午前中に出会い喫茶に行った私にとって、結婚相談所は健全な場なので少しホッとする思いだった。 今回行ったのは大手結婚相談所Z。 結婚相談所のシステム 1、結婚相談所の特徴 2.サービスの体験・紹介 …

クリスマスに婚活パーティーに行った【システム紹介・体験談】

12月24日 17:30。 出会い喫茶 → 結婚相談所と巡り、一息ついて次は婚活パーティーだ。 婚活パーティーは過去に2回参加したことがあるので、目新しさで自分の虚しさをごまかせない。 またあのしょうもないやりとりをするのか…。 まさか結婚パーティ…

クリスマスに相席バーに行った【システム紹介・体験談】

12月24日 時刻は24時を回ったところだ。 出会い喫茶 → 結婚相談所→婚活パーティー(×3)へ参加した私は、銀座のパーティー会場から相席バーへ行くため新宿へ戻った。 クリスマスイブからクリスマスに日が変わった歌舞伎町はあまりにも浮かれている。 …

クリスマスにハプニングバーに行った【システム紹介・体験談】

今日はクリスマスイブ。 午前中の出会い喫茶からはじまり、昼は結婚相談所、夕方には婚活パーティーに3つ出席し、ついさっきまで相席バーにいた。 時刻は午前3時。 やっと最後のステージだ。 これからハプニングバーへ向かう。 今回行ったハプニングバーは…

聖なる夜のとんでもないエピローグ

結婚相談所からハプバーまで巡る怒涛のクリスマスイブのスケジュールが終わりを迎えた朝6時。 とにかく早く自分の寝床につきたかった。 新宿駅へ向かう。 「おねえちゃん、いまから帰るの?」 丸山ゴンザレスに似たガタイのいい男性に声をかけられた。 服装…